顔のメソセラピー

顔のメソセラピーの基礎知識

 

メソセラピーで使用される脂肪溶解注射は、安全で安心して受けることが出来る最新の痩身法として注目を集めています。注射による治療なので、身体にかかる負担も少なく費用も安くなっています。

 

顔のメソセラピーは脂肪溶解剤を脂肪組織に注入し、脂肪を分解し溶解していきます。
日本ではまだ歴史が浅い治療方法ですが、先進国では、すでに美容医療として肥満の治療に取り入れられているようです。

 

脂肪吸引などの痩身法は、身体への負担が大きく日常生活にも支障をきたすこともあります。
例えば、食欲抑制剤を使用すると頭痛やイライラに悩まされたり、脂肪吸引手術の後が治るもでは1ヵ月程度かかるなど副作用や期間がかかります。

 

顔のメソセラピーの脂肪溶解注射に使用される成分はレチニンというもので、日常の食事で口にすることが出来る豆腐や納豆などに含まれる成分と同じものが使用されています。
そのためメソセラピーは身体への負担が少なく安全性が高いと言えるのです。

 

顔のメソセラピーは脂肪を溶解し身体の外に排出されるので、リバウンドも少ない治療方法と言われています。解けた脂肪は尿などとして排出されるため、身体の中に残ることがないため、再生する心配もありません。

 

メソセラピーは施術時間も10分程度と短く、価格も脂肪吸引の10%程度と言われています。

 


page top