顔のメソセラピー

顔のメソセラピーの副作用

TCB 東京中央美容外科

 

顔のメソセラピーは自然に小顔になると言われ、人気を高めています。脂肪吸引による施術よりも価格も安く、注射によって脂肪を溶解していくという施術の手軽さも人気のひとつでしょう。

 

  1. 顔のメソセラピーは安全性が高いと言われていますが、薬剤を注射するわけですからまったく副作用がないとは言えません。メソセラピーの副作用として挙げられているものは、施術後の腫れやたるみ、患部が熱を持つなどで、通常は1週間くらいで改善されていくようです。
  2. メソセラピーは痛くない治療方法と言われており、施術中は痛みをほとんど感じることはありませんが、施術後に腫れや内出血、むくみなどは現れることが多いようです。しかしこのような症状は施術が失敗したわけではないので問題はありません。

 

メソセラピーを受ける場合は、腫れやむくみなどの心配があるので、1週間くらいは誰にも合わないように計画してから施術を受けると良いでしょう。
メソセラピーを受けた後にアレルギー反応が出る場合もあります。その場合は、以後の施術は出来なくなるので覚えておきましょう。

 

顔のメソセラピーを受ける場合は、納得いくまでカウンセリングを受けて施術内容をメリットやデメリットをしっかり理解した上で行うことをお勧めします。どんな治療にも副作用はつきものです。

 


page top